MENU TEL

電話嫌い

2015.11.27 | Category: 院長ブログ

久々に健康から離れて人生航路@の本領発揮のボヤキです。私は電話が嫌いです。だから必要最小限しか使いません。LINEもやりません。連絡はなるべくメールでします。極端な言い方をすれば電話は相手の時間を奪います。でもメールだと空いた時間で対処出来ます。実は昨日、非常に大事な人から重要な要件の電話が掛かってくる事になってました。相手の方は忙しい方でわざわざ前日に秘書の方から『明日の○時ごろに電話致します』と言われたので待っていたのにセールスの電話が立て続けに2件も。全快堂には入り口に『休憩時間に電話しないで』と書いて有ります。その時間に治療以外の雑用に専念したい(寝てる時も有ります)のです。だから『不機嫌に対応します』とも書いて有りますがセールスの電話への対応が正にそれでした。セールスの方は事情も知らないし仕事なので何も悪くないです。でも昨日は余裕が有りませんでした。だから私個人に限っては用件が有ればメールが有効です。勝手言ってすいません。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三