MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 松浦さん、ありがとう!

松浦さん、ありがとう!

2016.12.05 | Category: 院長ブログ

グランパス14年間ホペイロとして務めた松浦紀典(のりよし)氏の今季限りの退団が決まりました。あれほど貢献したのに労いの言葉も無く。私は11月6日の投稿でグランパスに喝を入れたつもりでした。目が覚めて欲しい、これからも応援するに値するサッカーチームに戻ると信じて。勿論私のブログなんて見る訳が無いから変わる筈は無いですけれど、でも多くの人々から確実にメッセージが有ったと思います。にも拘わらず状況は更に悪化し今回は『二度とグランパスを応援しない』と宣言するに至りました。『選手達は好きです。しかしグランパスというチームが大嫌いになりました。アンチグランパスになります』。降格したのを監督をクビにして終わりとして、困った時だけ闘莉王を呼び戻し、そして縁の下の力持ちとして選手達から絶大な信頼を獲ている松浦氏と契約せず退団させる。全て入れ替えて再出発?笑わせるな!そんな考え方だから降格するんだよ。変革するのは絶好調の時で苦しい時は一丸となって動く。それで無ければ人は育たない。何故立派な人々が沢山居るのにアホな改革ばかりするのか不思議でならない。確かに監督やスタッフが変われば新鮮で初めのうち選手達は頑張るでしょう。しかし今までグランパスを応援してきたファンは置いてきぼりですか?『勝負だから勝てばいい。プロだから勝ってナンボの世界』そうかも知れません。でも私は今回のやり方には納得が行かないので私自身はグランパスを応援しません。たとえJ1優勝常連チームになったとしても。ホペイロ松浦氏は何処に行っても通用する超一流だと思います。必ず他のチームに入ってホペイロを続けてグランパスの関係者に『退団させて失敗だった』と見返して下さい。そしてもしこのブログをグランパス関係者が万が一読んでいたら今からでも松浦氏と契約して下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三