MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 先生はどうなの!?

先生はどうなの!?

2015.12.07 | Category: 院長ブログ

毎回の治療の度に『糖分(果物)、冷たい物、油(脂)が多い、寝不足、ストレス、便秘等』の有無をチェックしていますが、その時に『先生は冷たい物は食べないの!?甘い物や油物は!?』と、喰ってかかって来る人がいます。私も神様じゃありませんから食べます。でも注意して少なめにしています。しかし私はお金を貰って治療しているのだから教えているだけで『やれ』と命令したり怒っているわけではありません。私が出来ないから人には言わないとなったら損をするのは皆さんですよ。冷静に考えて下さい。もう一つ。私は時間にルーズです。全快堂を始めた頃は患者様がキャンセルしようが遅刻しようが笑顔で『いいですよ』と。私自身が時間にルーズなのに人を注意出来ないし嫌われたくないからでした。しかし、そこからは全快堂に置いてあるファイルを見て下さい。因みに日頃節制!?していますけどこの時期の飲み会は酷いものです。もう4つ終わりましたが残り3つ有ります。新年会も既に2つ有ります。患者様に言える立場ではありません。
でもお金を貰っている以上、コレからも言い続けます。最後に治療後に好きな物を思いっきり飲食する事は止めましょう。私に分からなければいいんですか!?あなたの健康の為に、ほどほどの節制とほどほどの飲食を。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三