MENU TEL

儚い人生

2017.05.08 | Category: 院長ブログ

全快堂のブログにしてはネガティブな題名ですが実は内容は全く違うんです。『儚い人生』=『歯がない人生』はギャグでは無く本当の事なんです。ポイントは『19』です。決して野村克也氏が南海ホークス時代に監督兼キャッチャーとして活躍していた背番号『19』ではありません(って誰も思わないわ)。歯の本数が19本以下になると転倒リスクが2.5倍になるのと同時に、同じく19本以下になると認知症になる確率が此方もやはりグッと上がってしまうのです。ですから歯は食事だけに影響を与えるのでは無く、身体能力にとても重要な道具と言えます。ザ・ドリフターズの『8時だよ全員集合!』で加トちゃんが番組終了時に『歯磨けよ!』と言っていましたし、東幹久氏が『芸能人は歯が命』とも言っていましたが、やっぱり歯は大事なんですねぇ(って知らねぇよ)。歯自体はカルシウムですが歯根が植わってる歯茎が重要です。そこは特に血行が良好で無ければならずビタミンも物を言います。ですから歯だけに注目するのでは無く全身の良好な健康状態が有ってこそという事を常に頭に入れて歯のケアをなければなりません。。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三