MENU TEL

営業電話

2017.05.17 | Category: 院長ブログ

以前もブログに投稿しましたけど『私は電話が嫌い』です。患者様からの電話も本当は苦手ですけど仕方ありません。しかし『営業電話は大嫌い』です。先ず最初に営業の方に伝えたい事が有ります。『このブログは患者様の為に投稿しているので有って営業の電話をしてもらう為に投稿しているのではありません』これを御承知下さい。電話は相手の時間を奪うと投稿しましたけど営業電話は『今少し御時間頂いても宜しいでしょうか?』と確認をとってから話をしているから礼儀正しいと勝手に考えているかも知れませんが『今忙しい』と言えば『何時なら』というし、結局後から同じ事になるから話す事になる。私から言えば本当に悪質な質問だ。また『まどろっこしい』会話をするな!結論から言え!何が言いたいのか分からずイライラ。アナタは電話をかける事も仕事の延長だろうけど私にとって不要な電話は時間の浪費にしかならないです。だからコレも何度も投稿していますが、どうせ読むなら『エレベーターピッチ』の項を読んで勉強をしてから電話して下さい。そうすればお互い無駄な時間を消費しなくてWin-Winです。世間話は要らんのです。用件を切り出し不要なら次に営業すれば良いのです。『そんな単刀直入に内容は失礼でしょう?』なんて考えるのは不要。営業電話する時点で私にとっては十分に失礼だと思っていますから出来る限り短時間で済ませて頂けるなら有り難いです。その点、時間が有る時に読めるメールは私は好きです。電話より何十倍も助かるので。ワガママは十分承知です。イラっとしたのは『何でこんなに得をする事をやらないのですか?みんなやっていますよ。』というフレーズでした。各々理由や考えが有るからやって無い事も有るんですよ。2年とか3年とか続けなければ違約金が発生する場合も有るでしょうが『このバカチンがぁ(by金八先生)』。患者の皆様、嫌な内容をすいませんでした。最後は砕けた内容にしないと後味悪いので。最近クイズ番組でよく見る『カズレーザー』は頭いいですよね。彼が先生に成ったら『金髪先生』どちらにしても後味悪かったですね。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三