MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 18連勝だぁ!

18連勝だぁ!

2017.05.19 | Category: 院長ブログ

昨日ついに名古屋が広島に勝って連勝記録を18に伸ばしました。おめでとうございます!メデタイ、実にメデタイ出来事です。イヤーっコレがドベゴンズで無いのが残念ですけど本当に凄い。私は将棋の駒の動かし方しか分からないので『先を読む』なんて全く無理。プロの棋士は100手先を読むとも、それ以上とも言われていますが私は『次の一手』さえ分かりません。頭がいいんですよねぇ。正確ではありませんけど(すいません)、こんな言葉が有るとか『兄は頭が悪いから東大に行き、弟は頭いいから棋士になった』とか。納得です。『名古屋が広島に勝った?』って何なの?実は昨日対局した竹内雄悟四段は出身が広島ですので、情けないドベゴンズの敵討ちを、藤井聡太四段に獲ってもらった?のです。因みに藤井聡太四段は、もう御存知だと思いますが名古屋出身ですから。昨年来、本当に広島にはコテンパン(死語?)にやられっぱなしで名古屋はバタンキュー(やっぱり死語だわ)寸前です。『だから何でもいいから、たまには広島に勝ちたかったんですよ』『なーにー!(byクールポコ)』『男は黙って』は、やっぱり元祖にお任せ。『男は黙ってサッポロビール(by三船敏郎)』この流れ『分かるかなぁ~っ分からないだろうなぁ(by松鶴家千とせ)』すいません、若い方は全く付いて来れないでしょうね。究極のオヤジギャグでツンドラ、タイガ級です。級と言えばボクシング。WBA世界ミドル級王座に挑む『村田諒太』選手、頑張って下さい!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三