MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > ブレイクタイム12

ブレイクタイム12

2017.06.04 | Category: 院長ブログ

ブラック編を2つ
@お灸の治療をしていたら患者様が振り返って『そんなチマチマ火を着けるんじゃ時間がかかるから、全身燃やしてくれ!』『それじゃ全快堂じゃなくて直接八事に行ってくれってか?』
@私が高齢者を対象に2時間講演を頼まれた時には1時間経過したらトイレ休憩を挟みます。しかし本来の意味は違います。『さぁ皆さん立ち上がって下さい。隣の人は生きていますか?冷たくなっていませんか?』生死のチェックです。
@久しぶりに『チャゲ&飛鳥』の名曲『男と女』を聴きました。やっぱりいい歌ですよね。でもこの歌を聴いていると笑ってしまうのです。この歌を聴いた人なら分かると思いますけど歌詞に『貴方の愛をもっと、温もりをもっと溢れるほどに』と繰り返します。高校時代に『男と女』を好んで唄っていた同級生が感情を込めるのは分かるんですけど、やたら力んで唄っていて女生徒から陰で彼の事を『もっと』と呼んでいた事を思い出してしまうからです。
最後は『お下劣』系です。
@『金塊、金塊って、みんな病気か?』『えっ何で?』『だって股間が痒いんだろう?』『……。』すいません。
因みに今日は『虫歯チェック』(6月4日)しましょうね。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三