MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 運動するぞっ!

運動するぞっ!

2017.06.05 | Category: 院長ブログ

運動すっど!いつまで言い訳してんだよ!恥ずかしくねぇのか?こんまんまフケて行くつもりかってぇ~のっ!朝の連続テレビ小説見てたら少し訛ってしまった。患者様に運動の重要性を訴えて何年も何十年も経ちますけど『なかなか出来ない』と言われます。非常に分かります。でも同情している場合では無いですよね(お父さん、私の周りには、いい人ばかりなんですけど運動しない人ばかりですって、お前は『ひよっこ』かよっ!)。だから次に治療院を建てる時には隣にスポーツ施設をって、いつの事だよ(1人ツッコミ控えます)。そこで待っていられませんので『全快堂運動指導専門日』を試験的に設定しました。現状で可能な限りの運動指導をさせて頂きます。当分の間はアプリは使いませんがウォーキングフォームやランニングフォームをビデオ撮影して問題点を指摘して改善する為の筋トレ指導もします。少人数制(基本マンツーマンですけど最高3人迄)で45分間で今から30分以内の患者様に限り1000円ですってテレビショッピングかよっ(安いけど値段は本当です!)。食事指導とかも重要ですからやります。気持ちのいい季節になりました。このタイミングを逃したらたぶん一生やらないんじゃないの?暑くなってから?涼しくなってから?寒くなってから?子供から手が離れたら?仕事が一段落したら?続けて無く一回だけでもいいんです。無理せず自分のペースでいいんです(勿論最大に筋トレ効果を発揮するのは週2~3回の継続が必要)。『人生は季節のよう』に思えます。学童期は春、青春期は夏、中年は秋。そして人生は冬に向かいます。また人生は一日でも表現出来ます。中年から老年は夕方です。そこで思い出して下さい。秋の日暮れは『つるべ落とし』と言われるほど太陽は『あっ』という間に沈んでしまいます。中年の体力も同じです。全快堂に書いてある通り、筋肉は72時間で減少していきます。運動習慣をつけて下さい。そのキッカケにして下さい。最後に中年でも運動して無くても筋トレをやってみると誰でも『一回は出来る』のです。すると『まだ大丈夫だ』と思うのです。しかし一日置きでも二日置きでも3回やれたら本当の実力です(筋肉痛の時は無理しないで下さい)。自分の筋力を過大評価しないで下さい。日が沈んでから焦っても遅いんです。本当はもう遅いんですけど。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三