MENU TEL

深呼吸

2017.07.02 | Category: 院長ブログ

ゆったりした大きな深い呼吸は支配しにくい自律神経を副交感神経優位にする数少ない方法の1つです。深い呼吸をすれば免疫力が上がり病気になりにくい身体になり副交感神経が血管を広げて肩凝りや冷え、美肌にもなり精神的なイライラも解消され、代謝が上がり痩せやすい身体まで手に入れるという良いことばっかりです。って事は深呼吸するだけで全快堂に行かなくてイイ事になっちゃうじゃないか!やっぱり『イライラして血圧を上げて動脈硬化になり免疫力を下げて病気になって全快堂に来る為に浅く速い呼吸を毎日やって下さい』って誰がやるかっ!ヒトは息苦しいと『吸えない』と思ってしまうと以前投稿しましたけど、吸うのは自然に出来るので息苦しい時は焦らず吐いて下さい。また吐くとき海女のように意識的に圧力を加えると酸素が血中に入り激しい運動をしても辛くなりにくいので練習次第では運動能力が大幅にアップします。しかし新日本プロレス時代の藤波辰爾の呼吸は印象的だったなぁ。リクエストが有れば何時でも真似しますよ(笑)

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三