MENU TEL

山口百恵

2017.07.03 | Category: 院長ブログ

やっぱり凄い!山口百恵が未だに人気が有って『一度でイイからテレビに出演して欲しい』との強い要望が有る事が今回分かる気がしました。私は百恵さんの人気が絶頂だった当時、熱狂的なファンでは有りませんでした。確かに百恵さんの曲を何度も聞きましたしテレビやラジオから毎日、何度も流れて来ました。だから勿論嫌いでは無く好きでしたけど全国のコンサートに行ったり、全てのレコードを集めるとか平凡、明星を切り抜いてクリアファイルに入れて授業中眺めるなんて事はしませんでした。それは久々に百恵さんの曲を全快堂で流した時の事です。凄い衝撃を受けました。なんと曲名が『赤い衝撃』ってなんやそら、お前はダイマルラケットかっ!スイマセン。いや本当に懐かしい、色褪せてない、現在の私よりも遥かに若く引退したのに(子供の年齢だね)大人びた完璧な歌唱力、絶対的な存在感のどれを取っても素晴らしい。だから未だに絶大な人気が有るんですよね。参った。患者様の多くが『知ってる曲ばっかり』『全部歌えるんだけど』と話題に。本当に『モンスター』あっコレはピンクレディーでした。こんな凄い歌手は今後、そう簡単には出て来ないんじゃないかなぁ『これっきり、これっきり』ですかぁ?でも三浦友和さんとの間の子供が俳優と歌手って偶然?そして詳しくは知りませんけど二人供とても謙虚に感じます。そこがまた素晴らしいですよね。今後は御子息から目が離せないです。最後に、私個人としては百恵さんのテレビ出演を『して欲しくない』のです。見たい!現在の百恵さんを知りたい!『でも』って気持ち分かってくれます?

深呼吸 »

« NNK

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三