MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > マイオカイン4

マイオカイン4

2017.07.14 | Category: 院長ブログ

今回も『週刊新潮』を参考に投稿させて頂きます。マイオカイン分泌の為には筋肉が必要な事は記述しました。筋肉量を増やすには筋トレと言うまでも無く、もう1つは食事です。筋肉の材料はタンパク質ですから牛乳、チーズ、肉、豆腐や大豆を摂る事が大事です。勿論並行して骨も丈夫にしなければならないのでカルシウムとビタミンDも十分摂って下さい。でも注意しなければならないのは『ただ摂れば良い』のでは無くて効果的な摂り方をして欲しいのです。スポーツ選手は筋トレ後30分以内にプロテインを飲みますが、新潮には1時間以内に牛乳を飲むと良いと書いてあります。それも蜂蜜と一緒に摂ると筋肉への吸収が促進されると。因みに先日将棋界から引退された加藤一二三氏は対局中にチーズを食べる事があったとか。あの方はマイオカインの事を考えていたのかなぁ?効果的な筋トレは全快堂で具体的に教えます。マイオカインは肝がんにも抑制効果が期待出来ると言われていますが全快堂に20年通院している患者様が丁度10年前に不幸にも劇症肝炎に感染してしまい、以降肝がんになってしまいましたが現在でも非常に元気です。そして3ヶ月前にPSA値が突然200になり前立腺がんへの転移が判明しましたけど翌月には58に。そして先月には11になり『来月中には0にしたいですね』と笑っていますが全快堂の治療以外、病院でも検査だけで治療は何もせず投薬治療さえもしていません。私はとにかく『睡眠、ポジティブ、栄養と運動』を日頃から伝えていますが奥様を亡くされ不規則な生活の日々、なかなか言う通りにはしてくれません。しかしただ一つゴルフ好きの『筋肉質』なのです。ここに『がんに打ち勝つ』ポイントが有るのかも知れません。とりあえずマイオカインについては今回で一旦終了します。分からなかったら治療の時に聞いてちょっ!
P.S.間違えないで下さい。『全快堂でがんが治るなんて言ってるんじゃないですから!』ね。国会のように一部分だけ切り取って理解しないで下さいね!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三