MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 国民の真意を問う?

国民の真意を問う?

2017.09.26 | Category: 院長ブログ

先日『任期満了まで議員活動をして選挙しなければ税金の無駄使いだ』と投稿したら『選挙は国民の真意を問う為に行うんだよ』と言われました。ご丁寧にありがとうございます。でもそんな事は分かっていますが、本当にあの低投票率で果たして国民の真意が分かるのですか?また低投票率は『入れる政党が無い。与野党共に期待出来ないから選挙に行かない』という政治不信の表れだという人も居ますけど、行かない人が全て政治不信だから選挙に行かない訳では無いですよね。以前は『真意を問う』かも知れなかったですが今はITで瞬時に国民投票が出来る訳で、その気になれば民意なんて分かるし、今でも無作為の電話でのアンケート結果が新聞、ニュースで発表されています。民意を問う為に税金を無駄に使うな!当選したら『御祓(みそぎ)』は済んだ、国民に許されたと思うな!怒りで朝から血圧が上がってもミサイルは上げるな!税金を選挙の為にばら蒔くな!コレ以上続けると血管が切れそうなので本日は終了。次回はもっと良いネタにします。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三