MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > えっ今日も?

えっ今日も?

2018.03.22 | Category: 院長ブログ

『えっ今日も走って来たの?』と患者様に質問されました。私はなるべく毎日走って全快堂まで来ています。それは昨日の雨降りでも。今シーズンは雪の日も有りましたけど勿論走って来ました。な~んて偉そうに言っていますが、走り始めた頃には『え~っ雨降ってるじゃん。テンション下げ下げ。走りたくねぇなぁ』とか『雪の中を走る?アリエナイ!』とか皆様と同じで『暑いからヤメ』『寒いからヤメ』『風が強いからヤメ』と、兎に角何でも理由を付けて走りませんでした。しかしランニングの師匠に当たる方が、初めてホノルルマラソンを走る為の練習している時に『お前の世界中のライバル?の住んでる空は快晴かも知れないぞ。凍りついた道で練習しているかも知れない。富士山よりも高地で生まれたかも知れない。そんな奴等に勝てるのか!?』と怒られました。それからは雨降りでも雪の日でも気にならなくなりました。皆様に奨めているのではありませんよ。皆様が運動するなら快晴なら屋外で、不快な天候の日は屋内で筋トレやストレッチを。またはショッピングモールでのウォーキングをお奨めします。でもマラソンに出場の為に練習中の人なら一度は雨中を走って下さい。Tシャツが動きを抑制する感覚や靴が濡れて重くなる事を経験してレース展開を組み立てる参考にして下さい。レース最中で初めての経験はキツいものです。また毎日走っていると体調の些細な変化にも気付けて早めに対処する利点も有りますから皆様も通勤や買い物時に歩いてみて早期の予防、治療に役立てて健康管理して下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三