MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 名を名乗れ!赤胴鈴之助だ!

名を名乗れ!赤胴鈴之助だ!

2018.04.29 | Category: 院長ブログ

剣を取っては日本一に♪と若い人は知らないでしょうけど全快堂に多くの患者様から予約の電話が掛かってきますけど、多くの患者様は「○○ですが」と名前を名乗ります。当たり前と言えば当たり前なのですが、それが出来ない人が居ます。信じられない事に「毎回」名前を名乗らない患者様が居ます。その度に「どちら様ですか?」と無駄な会話をしています。「あっこの声はもしかして」と思っても違う人だと失礼なので必ず尋ねます。伝えない人は毎回同じ数人の患者様に限られていますが。電話をする側は「全快堂に予約しよう」としているから分かっているだろうけど此方は誰か分かりません。他に困るのはフルネームを言わない人です。あまり無い苗字なら良いですが兄弟姉妹だと声がよく似ていて分からないですし同姓同名の患者様も居ます。更に困るのは新患の人が「○○ですけど」と初めてと言わずに話し始める事です。それよりも更に困る事が有ります。メールです。『○月○日○時頃に予約したいのですが』と送信されるのは良いですが名前が無いのです。私がもしも携帯を落としたら個人情報流失になるので患者様のアドレスは登録していません。電話もメールも毎回『診察券番号、フルネーム』をお願い致します。メールの場合は「迷惑メール」の可能性があるのでスルーします。お許し下さい。説教ぽくてごめんなさい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三