MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 6カエル(迎える)

6カエル(迎える)

2016.01.19 | Category: 院長ブログ

やはり週一のブログ更新は寂しいとの御意見を多数頂いて考え直しています。とりあえず毎日更新は約束せず、また一日に二つ以上は更新せず、多くても一日一つの更新を厳守致します。二転三転してすいません。別にSMAPの真似をしている訳ではないですけど本当にすいません。では本題へ。『6カエル』って暗号かよ。題名に解答が書いてあるので分かると思いますが6匹のカエルで『迎える』。お気付きの患者様もいらっしゃるでしょう。全快堂の足湯の周囲にカエルのおもちゃが置いて有ります。その数で『おもてなし』の心を表した遊び心です。最近、コンシェルジュがいるホテルのような病院が有ります。全快堂はとてもソコまで出来ませんが気持ちは同じで極力患者様に心身ともに気持ち良くなって帰ってもらう事を目指しています。しかし残念ながら全ての患者様が毎回という訳にはいきません。注意しなければ駄目な時も有りますから。お互い気持ちいい状態で会って別れる事が理想ですよね。その為に注意された過ちは繰り返さないと良いですけど仕方がないですよね、人間だもの(突然by相田みつを)。コレだけは分かって下さい、注意は助言で有って叱っているんじゃないですからね。では6匹を探してホッコリして下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三