MENU TEL

新元号

2019.03.31 | Category: 院長ブログ

新元号は何になるのか?今までは中国の古い書物から考えられたと言われていましたけど、今回は日本の古い書物からだとも言われています。真偽のほどは分かりません。明日の午前11時30分に発表になるので待っていれば分かりますけど国民は予想するのが好きですよね。そういう私も予想している一人です。昭和の元号発表の時に「毎日新聞社がスッパ抜いて新聞発表した」らしいですが、その時の記事では『昭和』では無かったので毎日新聞社の社長の辞職騒動になったらしく、今回も菅官房長官が「スッパ抜いたら迷わず変える」と言ったとか言わないとか。さて皆さんは新元号は何だと思いますか?私は『永峰(えいほう)』と勝手に考えました。「末永く峰(繁栄)が続く(続いて欲しい)」との願いから考えました。しかしこれだけは止めて欲しい。発表が4月1日の午前中「エイプリルフール」だけにSNSを使った意図的誤報、嘘っぱちだけは止めて欲しいです。何故なら天皇陛下の呼び名の一部になる名称ですから。さてあなたは何になると思いますか?

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三