MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 大不況到来!

大不況到来!

2019.05.09 | Category: 院長ブログ

何度も投稿して来ましたけど「大不況がいよいよ到来!」です。GDP第1位と第2位の米中の関税問題が世界経済を不安定にして今後の動向を注視しなければ分かりませんが「一時的には」平穏を取り戻すかもしれませんけど日本経済に関しては最早「限界」です。見せかけの嘘に嘘を塗り固めてきた経済情勢の結果が数字だけ好景気に見せるという何処かの国のような国民を騙す最終手段も見抜かれて、景気減速は周知の事。「景気は緩やかに」「階段の踊り場」とか言葉遊びは、もうウンザリです。しかしながら現在の米中の問題が「リーマンショック級」と考えるならば、安倍政権が選挙で勝つための「消費税の増税先送り理由」としては喉から手が出るほど欲しかったので「渡りに舟」で大手を振って「増税先送り」を宣言するかもしれません。しかし選挙に勝つための政治ばかりを優先した為に経済は危機的な状況に。東京五輪、大阪万博、IR誘致構想とアドバルーンだけで景気が回復するほど日本経済は小さく有りません。結果として大企業のリストラが始まりました。最低でも65歳迄は働く必要が有るのに20年も前にリストラされて教育費や住宅ローンを抱えたプライド高き企業戦士が再就職の為に頭を下げる事は政治家の愚策の結果です。でもその政治家を選んだのは国民ですから。ではどうするのか?健康ですよ。予防ですよ。不健康なら「働けない(-)」どころか「医療費がかかる(-)」数学ならマイナスとマイナスでプラスと笑えないジョークは要りませんね。自己防衛で大不況の時代が来ても稼げる身体を手に入れて下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三