MENU TEL

毎回違う

2019.09.15 | Category: 院長ブログ

ブログを開始した頃は毎日更新していましたけど、途中から「毎日投稿しない」と宣言したのにNEWの印が無いと寂しい気がする今日この頃。そこで少しの間は思い付いた事を「どなた」かのTwitterのように日に何回も投稿しています。すると「最近暇なんですか?」と心配される始末。しかし患者様は知っています。とにかく忙しいし唯一患者様が少なくなる夕方に「やらなければならない」事をやるのが精一杯。にもかかわらず「忙しい時こそ投稿する」という「ひねくれた偏屈野郎」なので今日も治療しながら投稿しています。きっと明日も仕事をしながら投稿するんだろう。それだけ忙しいのに毎週勉強会に出席して新たな治療法や知識を得ようとしていますが、私はぐうたらで勉強も仕事も大嫌いで、真の姿は「引きこもり」に憧れる怠け者です。以前投稿したように一度休むと一生休みそうなので怖くて休めないのが現状です。これは強迫観念なんですよね。でもそれを上手く利用して毎日働いています。前置きが長くなりましたけど全快堂の掲示物が毎回変わっているのは有名ですが、昨年からは治療法も毎回違うものを一つ導入して、その患者様に効果的なものを探す事をノルマとしている次第です。すると治療家仲間から「オリジナリティが無い」「柱が無い」と言われました。しかし「より効果的」で「より簡単」で「より痛みが少なく」治せる方法を導入する事が患者様の為になる訳で、組み合わせればオリジナルであり、繰り返し行っていると自分にしか分からない感覚が生まれてきて本当の意味でオリジナルになるのです。全快堂は歩みを止めません!決まったね。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三