MENU TEL

地上の星

2020.04.18 | Category: 院長ブログ

急に中島みゆき氏の『地上の星』を聞きたくなりましたので久しぶりに聞いていました。すると頭の中で突然「田口トモロヲ」氏の声で「それでも日本人たちは諦めなかった」と聞こえてくるではありませんか。「えっ」と驚きと同時に自らの願望が声になったんだと思いました。すると同じく中島みゆき氏の「ヘッドライト・テールライト」が流れてくると今度は「日本人そして人類は未知のウイルスに打ち勝ったのだった」と。「ヤバいよ、俺も疲れているのかなぁ」と思いながら沢山有る楽曲の中で困難な時期に、今の状況に最も似合う凄く勇気を貰える曲が「地上の星」と「ヘッドライト・テールライト」でしたという話です。しかし『神の御告げ』でも無くて、ただの『プロジェクトX』の見過ぎなだけですけど、皆様も自分で自身を鼓舞する曲をセレクトして困難を乗り切りましょう。今は中島みゆきだなぁ。ファイト(分かる人は分かる)!P.S.偶然にも『週刊現代』に「中島みゆきを聴こう」という記事が載ってました。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三