MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 何処から洗う?

何処から洗う?

2016.02.22 | Category: 院長ブログ

はだか祭りは楽しかったです。本当に本当に楽しかったです。また皆様に大変お世話になりました。誠にありがとうございました。新男にも触れて最高でした。何度も参加したいですけど来年の事は仕事上、正直なところ分かりません。近付いたら前向きに検討したいと思います(って国会答弁かよ)。『はだかまつり』については次回にするとして、さて今回の題名は何?と思われた方も居ると思います。ボディーソープとシャンプーは全く違いますから間違ってもシャンプーで身体を洗う人は居ないと思います。でも男性の場合などで温泉に行ったときにボディーソープやシャンプーを持って行かなくて石鹸で洗髪と洗顔、身体を洗ったなんて人は居ませんか?私は有ります。シャンプーは肌には合いません。アナタは身体を先に洗いますか、それとも洗髪後に身体を洗いますか?結論から言いますと洗髪後に身体を洗って下さい。肌にシャンプーが残らないようにしないと肌荒れの原因になります。同じ理由で『すすぎ』の足りない髪が濡れたまま背中に付いているとシャンプーが背中に付いてしまう場合が有ります。また例えばシャンプーは肌に合っていても髪染め剤が合わないパターンも考えられます。髪が長い方で髪が当たる箇所だけ特に肌荒れが酷い方は、その点を見直す必要があるかも知れませんね。では本日はこの辺で。子供の頃、シャンプーハット欲しかったなぁ。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三