MENU TEL

解説者

2016.08.20 | Category: 院長ブログ

まず伊調馨さん『オリンピック四連覇おめでとうございます』。至学館大学出身、在学でレスリング出場した選手の皆さんおめでとうございます。そして吉田沙保里さん、銀メダル獲得おめでとうございます。お疲れ様でした。感動をありがとうございました。堂々と胸を張って帰国して下さい。では本題、オリンピックで解説者のコメントを聞いていて『流石(さすが)その道のプロだなぁ』と素人が知らない事や裏話等、分かり易く正に解説してくれます。しかし中には解説者じゃなく『観客』になってしまっている人もいます。私が一番印象的だったのは前回のロンドンオリンピックで北島康介さんが金メダルを獲った時に『いーですよ、いーですよ』最後には『行けーー行けーー!やったーー!』素人と何も変わらない、ただの人の絶叫でした。しかしその絶叫解説の方が興奮が伝わって来て嬉しさも倍増します。今回も日本勢が頑張っているので絶叫解説者が沢山います。選手の皆様、本当に感動をありがとうございます!PSただしアナウンサーの方でプロ野球で『打った-大きい-!キレました、ファール!とかフェンス前で失速』や、無理矢理感動させようと大した事の無い事を絶叫するアナウンサーが居ます。それは耳障りで、ちょっと残念に聞こえます。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三