MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > ブレイクタイム4

ブレイクタイム4

2016.10.10 | Category: 院長ブログ

ちょっと真面目な内容が続きましたのでたまにはブレイクタイムです。

@福原愛ちゃん(『さん』と言わなければいけませんね)が結婚して3.22カラットの婚約指輪を披露していましたが、あんな凄い指輪を渡されたら、これから婚約する男性達は比較されて非常に困ると思いました。もし私なら『カラットと揚がった唐揚げ』を3個で3カラットで勘弁して下さいって感じ。

@孫を奮発して回転寿司じゃ無くて高級寿司店に連れていったら『回る寿司がいい~!』とダダを。仕方なく板前さん自身が回ってくれた。
@孫が『おばあちゃん、寿司が食べたい』と言ってきたので『いいよ、じゃあ行こうね』って言ったら『お寿司が食べたいけど回らない所ね』だって。絶対に嫁が言わせてるんだわ!

@築地移転で豊洲にシアンが出たんだって?シアンの無くし方を『思案』しなかんなぁ

@小池さんも悩んでいて答えがスッキリ出ない事も有るけど直ぐに答えてくれた事が有ります。道を尋ねた時には直ぐに教えてくれました。指差しながら『こう行け』と。

@ちょっと真面目な大人の話。ウルトラマンが何で3分しか地球上で戦えないか知ってますか?

3分以上戦うと壊されるビルや電車等のミニチュアが大量に必要になる為に費用面の問題が有ったらしい。

@『この車「ガッツ石松」って言うてはるわ』と婆ちゃんが言うから『そんなバカなぁ』と思ったけど確かに、そう聞こえた。でも本当は『ガッツ石松』じゃなくて『バックします』だった。

患者様に病院に通院している方々が書いた川柳のコピーを頂きました。高齢者ならではの作品ばかりのブラックユーモアたっぷりで笑えます。来院時に読んで笑って元気になりましょう!

 

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三