MENU TEL

愛猫党

2016.10.09 | Category: 院長ブログ

現在は空前の猫ブームだと思います。猫が駅長を勤めた結果、廃線寸前がV字回復したりグッズも売り切れたり、SNSでは連日猫の話題がイッパイです。以前は犬が話題でマグカップに入っていたりとブームでしたが今は猫が鍋に入っています。勿論現在でも犬は人気ですが猫ブームになったキッカケは2つ有ると思います。1つは小さい犬が人気を獲たこと。チワワブームが到来して同じくらいの大きさなら『猫でもいいじゃない』と。2つ目は散歩に行かなくて良い点。子供の頃から室内で飼っていると外には行きたがらなくなります。そこで高齢者には億劫な散歩が不要?なのとアニマルセラピーを兼ねて最適な猫が、最近結婚しない若者にも癒し効果を醸し出すと同時にツンデレの気まぐれが猫の魅力となって最大の猫ブームが到来。一向に景気が良くならない心身共に疲れている人が多い現在に猫は、救世主かも知れませんね。将来『愛猫党』が出来て猫が住みやすい世の中を公約に得票数を伸ばす時代が来るかも知れませんね(笑)

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三