MENU TEL

緊急謝罪

2016.09.27 | Category: 院長ブログ

私はこのブログを基本的に全快堂の患者様とのコミュニケーションの1つとして投稿して来ました。治療中に詳しく話が出来なかったりホワイトボードが読めない所で治療を受けたりして患者様によって情報量のバラツキが有っては申し訳ないと考え、業者様のご厚意により出来た物でした。以前話しましたが整形外科では『治療院の名前、私がどちら方面から来るのか、また住んでいるのか、名前は名札を付ける規則なので苗字のみ、マスクも一度も外した事が無い、一緒に働いている同僚にさえ治療院を教えていない』という徹底ぶりです。というのは全快堂は県内は勿論、県外からも治療に来てくれているので片道1時間の整形外科では私の事をたまたま気に入って治療院に来てみたいと思った場合、整形外科の患者様が減ったら院長先生に申し訳ないと考えての事でした。しかし最近は隠しても隠しても、その気になれば簡単に分かってしまうんですよね。治療院の場所を聞いても答えてくれない事にHPを通じて連絡して来たらしいのですが私は全く知りませんでした。しかし患者様曰く『後日御連絡させて頂きます』と返信メールが来たと。しかし勿論、待てど暮らせど返信無し。まさに『既読スルー』状態。私がIT音痴なばかりに知らない間に返信待ちしている方がもしも居ましたらお許し下さい。今後はこの様な事の無いように勉強します。しかし出来ましたら治療時に直接聞いて頂ければ確実ですし、その日の脈によって言うことが違う事は皆様、御存知と思いますから宜しくお願い致します。しかし今回の件、知らぬ事とは申せ誠に申し訳ございませんでした。P.S.福岡在住の患者様が妊娠したと昨日報告が有りました。おめでとうございます。本当に心配していましたが良かったです。『こんな世の中かも知れませんが日本の未来は全快堂から明るくする!』なんてね。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三