MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > アレルギーは治るのか!?

アレルギーは治るのか!?

2015.11.28 | Category: 院長ブログ

アレルギーは治るのでしょうか!?結論は『楽にはなりますが完治は無理』です(すいません私個人の考えです)。素晴らしい先生達が西洋東洋問わず世界中で研究、治療しているので『私なら治せる』と云われる方もいるかもしれません(私の勉強不足です)。では何故完治しないのでしょうか!?それは『生物が身体を守ろうとする反応=アレルギーだから』です。正確には守ろうとする反応の過剰です。アレルギーが完治する(あくまでも完治)するということは防御を放棄する事になります。ですから生命体の終焉を意味します。生命体にとって食べ物でも空気でも触れた物でさえも接触する物は全て異物です。だからとりあえず調べます。その取り調べ基準が厳しい人と緩い人がいるのでアレルギーの有無に繋がります。私の説は『全員では有りませんが基準が厳しい人は腸の器が小さく溢れるとアレルギーになる』と考えます。大きい人でも入れ過ぎれば溢れます。また器の用量を少なくするのは『甘いもの(果糖を含む)、冷たい物(37.9度以下)、油(脂)物』なので日頃からこれらの食べ物が多い人は、いつアレルギーを発症してもおかしくないです。最後に器を大きくするのはオリゴ糖や発酵食品群です。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三