MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 乳製品全滅

乳製品全滅

2015.12.26 | Category: 院長ブログ

全快堂では毎回色々なチェックをして生活習慣を指導していますが、食べ物に関しては糖分(果糖も含む)、冷たい物、油(脂)の過剰には特に煩いという事は患者様なら周知の事ですね。しかし油(脂)を抜いてもまだ油(脂)の反応が有る人が最近特に増えてます。チェックしていると反応が有る人はコレステロール値が高い自覚の有る人ばかりなので『実際食べて無くても反応してしまう事が多いのかなぁ』と思っていました。しかし調べれば調べるほど一般的に良いと言われている乳製品が悪影響を与えてるとしか思えない症例の多さに驚くばかりで現在の日本の食生活の危うさに恐ろしさを感じずにはいられなく禁断の発言をさせて頂きます。ただし血液検査や色々な機器を使って科学的に調べたわけでもなく、多くの検査データが有るわけでもない、また医師でも研究者でも研究機関の発言でもない『全く信憑性に乏しい』一個人の仮説に過ぎないので信じなくて結構です。何故こんな事を書くかといえば全快堂の患者様は理解出来ても、それ以外の方が訳も分からず読んだ事を信じられても困るので書かせて頂きました。結論は『乳製品は合わない人が異常に多い』んです。牛乳、ヨーグルト、チーズ、バター等の『身体にいい』と言われているのにチェックすると身体は嫌がっているとしか思えないのです。そのうちに誰か権威の有る人がマスコミに発表する事でしょう。勿論私が全快堂で『油(脂)は出てない』と言われた日には必要な栄養ですから心配しないで食べて下さい。説明不要でしょうけど日々違いますから。頭の片隅に記憶しておいて下さい。
追伸:身体には毒素も少量必要な時も有る事を御理解下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三